虎の口から

一匹トラの冒険日記

スイス1日目〜ジュネーヴ到着〜

やっとスイスに到着しました!

ドバイ乗継の長時間フライトも無事、終了です。

さて〜、相棒とは空港内のカフェで待ち合わせしています。

荷物をピックアップして、

ジュネーブ駅までの電車無料チケットを発行し、

いざカフェへ。

到着予定時間からだいぶ時間が経っていたようで…

空港のWi-Fiが繋がったとたん、相棒からの通知が。

だいぶ長い間カフェの前で待ってくれていたようです。

 

そして合流。よかったよかった。

相棒は前日入りをしていました。

今日泊まるホテルのロビーで一晩過ごしたそうで。ホテルの人は相棒を追い払うでもなく、怪訝そうに見ながらもそっとしてくれたのだそう。

しかも今日無料で部屋をアップグレードしてくれるという、なんとも寛大なホテルでした。

 

兎にも角にも待ってくれてありがとう、相棒!

いざジュネーブ駅へ。

f:id:toratannokuchikara:20200307191247j:image

駅到着後、ホテルまでの普通の道のりもヨーロッパ初上陸のトラとしては大感激でした。

ホテルへ到着。

部屋にはベランダが付いていて、街の景色が良く見えました。

相棒「水道管破裂したんかな、大変やなー」

f:id:toratannokuchikara:20200304224023j:image

有名な噴水のことですな。

立派な噴水です。勢いが良い。

 

ひと休憩してから周辺を散歩します。

数々の立派な教会を横目に

石畳の上を歩きながら、

改めてヨーロッパに来たんだなとしみじみ。

約1日足らずで、こんな異国に来れるとは、文明すごい、飛行機すごい。

教会の前で気球を飛ばしていました。

f:id:toratannokuchikara:20200305205411j:image

街中でこんなことする?

さすがヨーロッパ。

初日から想像を超える光景を見せてくれました。

いざ夜ご飯へ。
f:id:toratannokuchikara:20200305205404j:image

賑わっています。

スイスって、いろんな人種がいるんだな。f:id:toratannokuchikara:20200305205359j:image

やはりスイスといったらチーズフォンデュでしょう。
f:id:toratannokuchikara:20200305205417j:image

美味しかった。

スイスで何回か食べたけど、ここが1番チーズが濃厚で美味しかった気がする。

久しぶりにベッドに入って寝れる。

長時間フライトで多少疲れたとはいえ、

まだまだ元気満タンのトラでした。

次回から本格的に怒涛のスイス観光はじまります。

トラ、体力の限界に挑む。

つづく。