虎の口から

一匹トラの冒険日記

いざ出発〜ただ、トイレに行きたい〜

とうとう出発日です。

トラはなんだか悲しい気持ちになっていました。

なんだろな、飛行機乗る度に感傷的になるのは。

家族から「気をつけて行ってら」とメールが来て、

早くもホームシックになりそう。

なにせ、相棒に会うまではトラのひとり旅。

ちなみにトラ、これまでで1番の遠出はフィリピンのセブ島でした。

ヨーロッパ初上陸。

ドバイでちゃんと乗継できるのか。

ジュネーヴ空港で相棒に会えるのか。

こんなに不安は抱えているものの、トラはケチなので、レンタルWi-Fi借りません。SIMも買いません。

ドバイの乗継さえ上手くいけば、

あとは、ジュネーヴで空港の無料Wi-Fiを使って相棒と連絡取れれば会えるはず。

 

そんなこんなで、キラキラのエミレーツに搭乗。

まずはドバイまで。

f:id:toratannokuchikara:20200304222412j:image

エミレーツはエコノミーでも機内食のメニュー表とか、アメニティを配ってくれるんですな。

アメニティでもらったポーチは柄が好みで帰国後も愛用してます。

3列シートの窓際を予約してました。
f:id:toratannokuchikara:20200304174153j:image

なんか空見たくなるじゃん。

でもよく考えたら夜出発だし関係ない。

隣は女性2人友人同士でスペインに行く模様。

2人は一通り喋った後、すやすや寝てました。

天井に星が。窓の外は真っ暗。

窓際じゃなくて全然良いじゃん。

f:id:toratannokuchikara:20200303230033j:image

ぼっちはさみしい。眠れない。隣はすやすや眠ってる。

そしてトイレ欲、爆発。

みんな寝るし窓際はなかなかトイレに行きづらい。

行けないと思うほど、

トイレに行きたくなって仕方ありませんでした。

マンゴージュース飲みすぎたか。

エミレーツのマンゴージュースは美味しい。

 

なんとかドバイへ無事到着。

さてドバイからジュネーヴのフライトでも、3列シートの窓際を事前に予約してました。

空港で自由の身のうちにトイレに行かねば。

 

つづく